Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

忘れ物した

本日発送しなければならない書類があり、会社でササっと書いちゃおー。と、書類作成のための資料をカバンに入れて出勤。

朝からガサガサしながら書類作ろうとしたら・・・・

持ってきた資料が、違う(笑)その時はそう思った

 

やっべ。どうしようか。

今日発送はずらせない。送る場所は茨城。明日到着なら問題ない。

家に帰ってから作って、茨城までサクッと行って帰ってくるか・・・。

いや、ナイナイ。さすがにそれは無理。

 

 

色々考えをめぐらせた結果、昼休みに家に行き、資料を回収して戻ってくる。

 

これが一番いいと思った。→そのときは(笑)

 

昼休憩の時間になり会社から家に向かう。

基本的に朝と夜しか通らないこの道。

昼間は案外交通量がるんだなって事で、スピードはそこそこ。

急いでるけど、仕方ない。あぶねーし。

 

家に到着して、資料があるであろう場所を見ると、

ナイ(笑)

なんで?

その周辺を引っ掻き回し、空き巣にでも入られたような状態に。

あーあ。普段からきれいにしてれば、こんなことには・・・。

もういいや。

諦めて会社に向かう。

 

道中、資料が無いまま提出しても、まあ大丈夫かな?なんて考え始める。

いやいや、ちょっと待って。

あの資料、あの封筒で間違いないはずだよな?

だよな?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・!!!

まさか。

あの違うと思っていた封筒の中に、実は入ってるのでは????

 

会社に戻り、すかさずその封筒を開けると・・・・

 

あった。

 

あったよ。

 

この、往復の時間、苦労、散らかした部屋。

どうしてくれるんだよ・・・。

 

やり場のない怒りとも取れない、情けなさに襲われる・・・。

 

まさか、こんなオチが待っていようとは・・・。

 

ということで、帰ったら部屋の片づけ。

 

ちゃんと片づけよう。

 

今日のお話はここまで。