Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

検定終了後の出来事

あー、終わった。

検定を無事に終え、書類をメットインにしまって、タバコでも吸うかなと。

喫煙所に、さっき話してたもう一人の大型検定を受けたあんちゃんがいた。

あんちゃん、若そうに見えるけど所帯持ち。よくバイクの免許OKでたなーって思ってたら、全て内緒だったらしく、ばれたときはそれは怒られたらしい。

でも、今回の検定、奥さん動画撮ってて楽しそうだったなー

怒られたようには見えなかった!あんちゃんもすごく人当たりが良くて、いつかどこかでお互い大型乗ってばったり会ったりしたいな!

 

その後、もう一回、たばこ吸って、座ってゆっくりする。

昼ごろには終わったのだろうか。メシも食わず、睡眠時間は短く、酒は残っているこの状態。検定で緊張(多少ね)。

ちょっと疲れました・・・。このあとの計画は、

バイク屋に行って契約。

家に戻りフィールダーの契約の為、書類一式と頭金を持って行く。というもの。

なかなかのハードスケジュールです。寝不足だし、なんか本調子ではないです。

全身がだるい。(風邪?)

バイク屋に向かいつつ、飯食おうと思ってマジェスティを快調に走らせるも、反対車線側に飲食店が集中し、こちらがわにはめぼしいお店がない。

うだうだしていると、お店の交差点にきてしまう。

信号が青だったため、そのまま通過したが、一瞬、店の前にバイクが並んでいない様だった。(え?休み?)だが、空腹の為それどころでは無く、頭の中はメシ。メシ。メシ。

         

        『メシ』

 

糖尿の数値だとか、そんなんはわかってる。

だがしかし。俺は肉が食いたい。肉と一緒に、今日は、今は肉と一緒にコメが食いたい。ちょっと分厚いステーキと、コメを口いっぱいに頬張りたい!(急にどうした)

そこで、昔からよく見てるだけで入ったことがない、ちょっと有名?っぽいステーキ屋さんへ突入。ハラミステーキ450gを注文。チェーン店ではないが、サラダバー、ライス食い放題だ。ジャケットを脱ぐこともなくまずはサラダバー。

ほどなくして、ステーキが到着。いそいそとライスを取りに行く。プロテクター付のジャケット、パンツで店内をうろうろすると、周りから熱い(冷たい?)視線を浴びる事になるが、そんなことはどうでもいい。私は検定に受かり、それはおめでたいランチなのだ!

 

食った。うまかった。欲が満たされた。

 

さて、バイク屋へ向かうか。

マジェスティの少し破れかかったシートにドスンと座り、まずは一服。

満腹幸せな状態でバイク屋へ到着。

 

        『第三日曜は定休』

f:id:night2000fjc:20191217152202j:plain

なんてこった(笑)

こんなこともあるんだ・・・完全に油断してたゼ。

取り敢えず、RTB。

 

家に戻り、ぐったり。

クルマ屋へ書類を持って行くのは・・・夜でいいや・・。

眠った・・・・・。

 

19:00ぐらいにクルマ屋へ。

書類一式、印鑑、頭金などなど手続きを行う。

ローンも通し、すべて完了。あとはクルマ屋が行う仕事。

 

年内はさすがに厳しいとのこと。年末、代車貸してくれるってよ!

サンキュー社長!!

 

バイク屋、いかなくては。

 

 

 

今日のお話はここまで。