Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

2021.7.4 フロントインナーチューブ交換

前回のサービスOHから数か月2-3000キロぐらいで発生したフォークのオイル漏れ。

残念ながら点錆の影響は大きく、再び漏れてしまったフロントフォーク。

さて、お店にもっていき、状況をみてもらう。

あー、やっぱりだめでしたか。。。交換ですねえ。

店長、ちょっと教えてほしいんですけど。。。

ということで、後期最終型のアウターが黒いフォーク、装着できませんかねと。それも視野に入れて考えたい旨を伝える。

ちょっと調べてみますよと。

2週間ぐらい?返答待ち。結果…。純正品番が違うから何とも…。

え?そんなことは素人でもわかるよって回答で正直驚いたwまあ、仕事だから適当なことも言えないとは思うんだけどね。結局、インナーチューブのみの交換でということに。

愛機を入庫させ、代車はマジェスティ。なんとスマートキーだ(笑)

乗りやすいなー。足で使うなら十分だ。250。

いったん家に戻り待機。引き取りに行く時間には雨が降りそうね。

はい、予想通り雨。カッパきて出動!

 

スクーターから我が愛車へ跨る。久々に乗るような感覚でちょっと変な感じ(笑)

あ、ピッチが少ない。減衰が効いている感じ!ただ路面はハードウェット。倒せない。

暫く乗ってみたけど、ドライになることはなくそのまま帰還。

 

何はともあれ、一番のネックフロントフォークは解決。

 

さあ、次はどこが・・・・(笑)