2021.7.4 フロントインナーチューブ交換
前回のサービスOHから数か月2-3000キロぐらいで発生したフォークのオイル漏れ。
残念ながら点錆の影響は大きく、再び漏れてしまったフロントフォーク。
さて、お店にもっていき、状況をみてもらう。
あー、やっぱりだめでしたか。。。交換ですねえ。
店長、ちょっと教えてほしいんですけど。。。
ということで、後期最終型のアウターが黒いフォーク、装着できませんかねと。それも視野に入れて考えたい旨を伝える。
ちょっと調べてみますよと。
2週間ぐらい?返答待ち。結果…。純正品番が違うから何とも…。
え?そんなことは素人でもわかるよって回答で正直驚いたwまあ、仕事だから適当なことも言えないとは思うんだけどね。結局、インナーチューブのみの交換でということに。
愛機を入庫させ、代車はマジェスティ。なんとスマートキーだ(笑)
乗りやすいなー。足で使うなら十分だ。250。
いったん家に戻り待機。引き取りに行く時間には雨が降りそうね。
はい、予想通り雨。カッパきて出動!
スクーターから我が愛車へ跨る。久々に乗るような感覚でちょっと変な感じ(笑)
あ、ピッチが少ない。減衰が効いている感じ!ただ路面はハードウェット。倒せない。
暫く乗ってみたけど、ドライになることはなくそのまま帰還。
何はともあれ、一番のネックフロントフォークは解決。
さあ、次はどこが・・・・(笑)