Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

8.1 XJR1300 リアタイヤ交換と、フロントフォークのインプレ。 

60,184キロ。

リアタイヤセンターがスベスベになりましたので交換です。

いつものタイヤ。パイロットパワー2CT。ミシュランです。

 

12,000キロぐらいで交換。もう少し粘れそうかなとも思ったけど、盆休みにどこか行くかもしれないので、交換です。

 

それはそれで。フロントフォークのインプレを。

きつめにフロントブレーキをかけてもしっかりと踏ん張って、リアが浮かない。

コーナー手前で減速。結構強めにかけて、そのまま旋回に移行してもフロントタイヤに不安感を感じない。ぶれないというか。フォークを縮めてグワっと旋回、アクセルをじわじわじわっと開けていく。

結果、気持ちのいい旋回。

いままでと違う感じ。

普通に街中を流していても、細かいギャップを拾ってガタガタするのも減って、しっかりショックが吸収している感じ。

これも今までと違う感じ。

やっぱり、総じて変わった。よくなった。安心感がある。

乗り方も少し変化した。旋回時のアウト側の膝をしっかりタンクに当てて、肩ごと向きを変えるような感じ。ケツをずらすと、曲がりすぎてしまう感じ。もっと速度だせるってことなんでしょうか。。。

あまり調子こいてると、いつかコケそうですね…。