Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

11.4 カワサキ コーヒーブレイクミーティングからのカワサキディーラーへ

あきる野市から宇都宮市へ。

ALL高速で移動。ネイキッドな私はあんまり高速走ることが好きではない…。

移動の為仕方なく使うぐらい。でも首都高など都市の高速は別。景色がキレイだから。

 

大型と250での高速巡行はなかなか大変。やっぱりペースが合わない。25Rは12,000回転で120キロらしい。その振動を数時間耐え続けるのは本当にキツそうだ。

 

先頭のH2は先に行ってしまうし。25Rは先に行ってくれとジェスチャー

先頭についていけば後ろが離れすぎ、後ろに合わせると先頭を見失う…。降りるインターが不明なため、先頭を見失うわけにはいかない。もう少し後ろへの配慮があってもいいのではと、感じざるを得なかった。よく知らない人達とのマスツーは結構大変なんだな。

宇都宮のカワサキディーラへ。

バイクのディーラーって実は初めて。いつも行ってるバイク屋か、レッドバロンとかそういうところにしかいった事が無かったので、正規ディーラへはなんだか新鮮だった。まず、女性のセールスがいる。これにはびっくり。バイク屋って、親父かあんちゃんしかいないってのが殆どだと思うので。ほんと驚いた。しかもちゃんと知識もあってバイクの話をすることが出来る。驚いた。

バイク業界も納期が深刻みたいで、いろいろ展示してあったが、すべてご成約車。これ納車しちゃったら飾るものがないじゃない。

 

ZX-10Rの新しいヤツ。すげえなあ。

H2SE SXプラス。さすがの安定感。

Z900は安定して人気があるね。軽くてビックり。400みたい。

 

そんななか。ニンジャ1000SXの試乗ができるとのこと。

この2021モデルは、俺がどうしても好きになれなかったアジフライみたいなマフラーではなくなっているモデル。テールレンズも若干スモークがかかり、パニアもスマートにおさまっており、電子装備も充実。お買い得な1台といえるモデル。まあ、試乗ができるならと手続きを進め、次の週ということになったが、今から乗れるけどどうします?とのこと。

ということで試乗スタート!

f:id:night2000fjc:20211128223038j:image

1000ccということで低速トルクはとても細く感じる。ポジションも別にきつくもなく、ラク。軽いね。曲がりやすい。大きめにアクセルを開けるとエンジンが吠える。幼稚な表現で恥ずかしいけど、ガオーって(笑)荒々しいメカ音といえばいいのか…。

回転もそこまで上げられず、コーナーと行っても交差点ぐらいでただ転がしただけといった感じだけど、楽しく乗らせてもらうことが出来た。全体的なデザインもいいしね。俺の使い方にかなりマッチしてるなと感じた。

 

さて、帰りは4号BPをひたすら南下。

多少渋滞があったりしてスムーズとは言えない流れ。

なれないメンツでインカムも無し。意思疎通が求められるシチュエーション。

先頭のギリギリの車線変区は最後尾の私にとってはギリギリかアウト。まとまって走るなんて無理な状況。めんどくさいからバラけて帰りたい…。

 

途中給油の為スタンドへ。

そこからはバラけて帰ろうという事に。お互い気をつけてねとばらけて帰る。といっても基本的に帰る方向が一緒の為、同じ道を使うことに。1件目のコンビニで少し長めの休憩。胸いっぱいにタバコをふかす(笑)あー疲れた…。

 

そのあとは無事に帰宅。

 

距離自体はたいしたことなかったけど、なんだろね、慣れないメンツで疲れたな…。