Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

10年ぶりの再会

むかーしむかし。mixiというSNSの走りみたいなソーシャルネットワークサービスが流行ったころ、私も流れに乗ってそれを使っていろいろなコミュニティを楽しんでいた。共通の趣味を持つ人々が比較的簡単につながることが出来たmixiは私の周りでも多くの人が登録していた。そのころの趣味といえばクルマ。当時20代後半の私はトヨタのアリスト。当時のトヨタのセダンの中では走りと高級感のバランスがいいクルマだったと、今でもたまに思い出す。

そんなクルマのコミュニティに入った私は共通の趣味を持つ仲間を広く持つことができて、楽しい日々を送っていた。

今夜はどこそこ集合。明日はどうする。今度はあそこにいこう。愛車に乗って集まるだけで、その仲間と話すだけでとても楽しかった。

そんな時間も時が経つにつれて1人乗り換え、また乗り換え。結婚だ引っ越しだ、転職だと、時の流れとともに劣化した愛車を手放しまた次のクルマ、次のステージへ。そうして徐々に交流もなくなっていった。あれだけ多かった繋がりも徐々に徐々に減っていって。最終的には誰一人として私自身のコミュニティからはいなくなってしまった。あれだけ仲がいいと思っていた仲でも、本当に残るのはひとりふたり。

そんな1人に思い切って十数年ぶりに連絡を取ってみようと思った。最近見ていたYouTubeの人物がどことなく彼に似ていて、妙に懐かしくなって…というのが今回の連絡をしてみようと思ったきっかけ。現在繋がるのかわからないLINEのアカウントにメッセージを送ってみた。既読にならないか、誰?ってなるか。結構ドキドキした。そしたらね、わすれるわけねーだろwと相変わらずな感じで返事が返ってきた。口は悪いけど基本真面目で芯が通っている。年下ながらリスペクトできる彼との活字会話ははずみ、飯に行こうとなった。

軽く緊張しながら彼の地元の焼肉店へ到着。似つかわしくない軽自動車から下りてきた彼は、当時より少し太っただけの、そのままの彼だった。懐かしみながら当時の話から近況と、仕事プライベートと様々な話をした。お昼過ぎから、店を出て、最終18時ぐらいまで。なんとぞの時間6時間(笑)恋人でもこんなに話さないのではwww最後はコンビニの駐車場で数時間座り込んでおしゃべり。もう中学生みたいなもんです。そんな話の中、終始出てきたのはあの頃の彼らは今、何をしているんだろう?というもの。

同窓会、してみたくね?

当時の彼らの一部はFBやLINEで繋がっているので、じゃあ、ちょっと連絡とってみるかとなった。

10年ぶりの再会から、もしかしたら同窓会が実現されるかもしれない…。

しかも連絡を取っている都合上私が幹事みたいな。

日程、場所。さてどうしたもんか。