Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

いつの間にかきえた痺れ

以前、手がしびれてしまったという記事を2回ほど書いたのですが・・・。

 

 

fjc-magma-20180529.hatenablog.com

 

これです。

 

その後どうなったかというと。

 

治りました。

 

ええ。治ったんです。いつ治ったかって?いつの間にか、治ってました。

何か治療したのかって?むしろ何もしていない。放置。

夏ぐらいだろうか。気づいたら痺れが消えていた。

痺れが消える前は、痺れていることに違和感を感じなくなっていたが、人差し指と親指で、何かを摘まむという事が左手しずらかった。

が。

ある日、痺れてなくない?と思い。

 

いつの間にか治ったという・・。

 

治るのに半年以上かかったんですな。

いったい、何が原因だったのだろうか。バイクのクラッチ操作が原因なのか。

あ、やったことといえば、日中、腕時計は外していたな。ツーリングの時もつけないようにして。

すこし手首が圧迫されていたのかなと、今になって思う。

 

当時は結構深刻で、一生このままだと不便だなとか不安になることが多かったが。

 

まあ、治ってよかったよかった!